のんびりはるろぐ

遠距離恋愛中の20代女、一人でいる時間の過ごし方を模索中。

札幌初のチーズハットク専門店「OG DOG(オージードッグ)」の行列に並んできた

f:id:nonbiriharulog:20190206113814p:plainこんにちは、はるのん(@s_y_7d)です。

 

寒空の下、噂の人気店に並んできましたー!

昨年一大ブームになったチーズハットク(チーズドッグ?)の専門店です。

 

 

行き方

地下鉄大通駅から徒歩圏内です。

市電通りに面しています。

TSUTAYAと4プラのある十字路から、幸せのパンケーキ方面に進みます。

まっすぐ歩いて信号を一つ渡って、もう少し歩くとしゃぶしゃぶ温野菜の看板の下あたりにお店はあります。

 

お店の看板はこちら!

f:id:nonbiriharulog:20190206113933j:plain

 

メニュー

f:id:nonbiriharulog:20190206114122j:plain

モッツァレラチーズハットク 400円

ポテトレーラー 450円

サツマーラ 450円

タピオカ各種 320円

 

システム

f:id:nonbiriharulog:20190206114006j:plain

注文するための列と、受け取るための列に分かれています。

お店の前に並んでいるのが注文するための列です。

 

注文するための列に並んでいると、最後は食券を買う機械に辿り着きます。

そこで食券を買い、かけたいソースを選んで店員さんに伝えます。

 

ソースは何種類選んでもOKとのこと!

スタンダードはケチャップ・マスタード・チリソースの3種類だそうで、この3つを選びました。

近くに並んでいた人はなんと全種類かけてもらっていました!

どんな味になるんだろう?

 

その後、店員さんの案内があり、受け取るための列へ移動します。

テイクアウトのみとなっているので、その場で食べるか歩きながら食べることになります。

 

待ち時間

近くを通ったことがある方はわかると思いますが、行列になっていることが度々あるかと思います。

私が行ったときは、注文するための列に並んでいたのはざっと見て30名ほど。

食券を買うまでに約40分、チーズハットクを受け取るまでに約15分かかりました。

調理スペースが限られているためか結構待ちましたね。

冬の間は防寒対策をしっかりして挑まないと厳しいかも…。

個人的にはもう少し落ち着いてからまた行きたいです。

 

食べてみた感想

f:id:nonbiriharulog:20190206114306j:plain

初めてチーズハットクを食べてみましたが間違いなくおいしい!

揚げたてなのでチーズもびよーんと伸びてくれます!

お値段も一番スタンダードなモッツァレラチーズハットクだと400円とお手頃です。

 

注意点

営業時間は12:00〜19:00となっているのですが、チーズハットクが売り切れ次第営業終了とのことです。

ただし開店当初は夕方には店じまいということもあったようですが、最近は大丈夫そうかな?

衣にじゃがいものついたポテトレーラーは先に売り切れてしまうこともあるようなので、ポテトレーラー狙いの方は早めの時間に行くのがおすすめです!

 

店舗情報

営業時間 12:00~19:00

場所 札幌市中央区南1条西5丁目16プレジデント第100松井ビル1階

 

instagram 

www.instagram.com

 

 

おすすめ記事