のんびりはるろぐ

遠距離恋愛中の20代女、一人でいる時間の過ごし方を模索中。

新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」メイキング映像を見て【東京ディズニーランド】

こんにちは、はるのんです。

 

ディズニー映画の中でも特に大好きな美女と野獣!

東京ディズニーランドに2020年春、美女と野獣エリアができるとのことでわくわくしております。

そんな中、本日美女と野獣エリアにできる新アトラクションの名称が発表されました。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」です!

 

f:id:nonbiriharulog:20181206134748p:plain

 

 

「美女と野獣“魔法のものがたり”」について

高さ約30mの美女と野獣の城の中にアトラクションができるそうです。

 

アトラクションの形式:ライドタイプ

体験時間:約8分

内容:映画の名曲にあわせて動くライドに乗り、ルミエールやチップたちとの晩餐会など数々の名シーンを体験しながら、野獣の心の扉を開こうとするベルのロマンチックな冒険の旅をお楽しみいただけます。

【ニュース!】今後の施設開発計画について | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログより

 

 

メイキング動画を見て

名称発表とともにメイキング動画も公開されたのでさっそく見てみました。

 


【公式】東京ディズニーランドに2020年春にオープン予定!新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」メイキング映像/Tokyo Disneyland

 

リアルな動きに期待

オーディオ・アニマトロニクスのフィギュアでベルや野獣が再現されるそうです。

オーディオ・アニマトロニクスって何?って思ったら、カリブの海賊のアトラクション等でも使われているフィギュアの名称とのこと。

フィギュアとは思えないリアルな動きが魅力的ですよね。

 

アニメの世界が現実に

そしてこのアトラクションでは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのアニメーターが制作したアニメーションを使用してプログラミングを行い、フィギュアを動かすそうです。

なんとアニメーターの中には、当時映画に携わった人もいるらしい…!

本当にアニメから飛び出してきたようなベルの動きが印象的です。

 

10人乗りコースター

私たちが乗り込むコースターも映像内には出てきました。

前列4人・後列6人の10人乗りコーヒーカップのような形です。

プーさんのハニーハントのハニーポットを大きくしたようなイメージかな。

美女と野獣の音楽に合わせてダンスするように動くそうです。

なめらかな動きなんだろうなぁ。

 

名シーンを名音楽とともに

晩餐会のシーンやベルと野獣がダンスするシーンにも入り込めるようです。

美女と野獣は作中の音楽も大好きなので、あの音楽に合わせて好きなシーンを体験できるなんて夢のよう!

 

美女と野獣エリアについて

開業予定時期

2020年春となっています。

 

場所

東京ディズニーランド内のファンタジーランドにできます。

現段階のファンタジーランドは、プーさんのハニーハントあたりからホーンテッドマンションやピーターパン空の旅あたりまでです。

ファンタジーランドとトゥーンタウンとトゥモローランドにまたがるエリアが現在工事中ですので、美女と野獣エリアの位置としては、ファンタジーランドの中でもプーさんのハニーハント側となります。

ファンタジーランドの中というよりは、外側へ拡張されるイメージですね。

 

エリア内施設

アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」

商品店舗「ビレッジショップス」

レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

 

以上3施設がオープンします!

レストランは映画でガストンがいる酒場みたいな雰囲気になりそう。

 

 

オープンまであと1年半くらい。

待ち遠しいですね。

 

 

参照:【東京ディズニーランド大規模開発】2020年春開業予定の施設名称決定について | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ