HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

2日連続おすすめされた Official髭男dism を聴いてみた

f:id:nonbiriharulog:20181105023730p:plain

 

最近2日連続でOfficial髭男dismというバンドをおすすめされるという出来事がありました。

さすがに2日連続で別々の友人から同じバンドをおすすめされるのは初めてだったので、素直に聴いてみました。

 

Official髭男dismとは?

オフィシャルヒゲダンディズム

と読みます。

4人組バンドです。

「ヒゲダンいい!」という噂は1年程前から耳にしておりました。

しかし、ご本人達やファンの方には本当に申し訳ないと思っているのですが、どうもこのバンド名が引っかかって今まで聴かずにいました…。

ただ噂通り世間では人気急上昇中のようで、調べてみると、年内予定されているワンマンツアーは全公演SOLD OUTしているようです…!

 

エスカパレードというアルバムを聴いてみた

第一印象

まず思ったのが「ピアノいるんだ!」という感想。

感想浅い。(笑)

どうやらヒゲダンはピアノPOPバンドらしいです。

そのくらい前知識がない中聴き始めました。

ボーカルの声もクセがなくて高めでハスキーっぽくもあり人気出るのも納得でした。

 

気に入った曲

ノーダウト

イントロ格好良すぎる!!!

今年の春やってた月9の主題歌だったとあとから知りました。(笑)

 

Tell Me Baby

聴いていて思わずリズムをとりたくなるような心地良さ。

この曲は聴き覚えがありました。

「関ジャム 完全燃焼」という関ジャニ∞の番組で、蔦谷好位置さんが紹介したことがあったみたいです。

その回を見ていたからうっすらと記憶に残っていたのだと思います。

 

全体的な印象

お洒落な音楽やってるなぁと思いました。

ダンスミュージックのような曲もあればPOPな曲もあって聴いていて楽しい!

 

どんな人におすすめ?

Apple Musicでは同じタイプのアーティストとして、

  • sumika
  • Nulbarich
  • Awesome City Club
  • LUCKY TAPES

などが出てきました。

わかるーと思いました。

大まかな印象はそのあたりのバンドと近いものを感じます。

以上のバンドの曲を聴いている方には是非聴いてみて欲しいです。

 

個人的な好みとしては

アルバム1枚聴いてみた印象としては、素敵だなぁというところで今のところ止まっています。

もう少し毒っ気があったり、暗い方が好みですね。(笑)

私が聴くには明るくて爽やかで眩しい曲が多いです…。

 

ただ、気に入った曲で言及した2曲は本当に格好良くて好きになりました!

そんな人にはヒゲダンのこの曲がおすすめというのがあれば教えてください!

聴いてみます。