のんびりはるろぐ

遠距離恋愛中の20代女、一人でいる時間の過ごし方を模索中。

電話でネタ切れの時は一緒にYouTubeを見よう【遠距離恋愛】

こんにちは。

マイペース人間はるのんです。

 

遠距離恋愛中のカップルだとよく電話をすると思うのですが、話すネタがなくて困ることってないですか?

私はあります!(笑)

電話は繋いでいるけど、お互い違うことやってて無言…みたいな。

 

そんなときにおすすめなのが一緒にYouTubeを見ることです!

 

f:id:nonbiriharulog:20181104234147p:plain

 

  

電話中一緒にYouTubeを見るのがおすすめな理由

動画を見て同じタイミングで笑ったり盛り上がったりすることで、同じ時間を共有できているという実感が生まれます。

 

遠距離恋愛中だと何週間・何か月かに1回しか会えないですよね。

そうすると、一緒に過ごせる時間はすごく短くなってしまいます。

電話で話しているだけではなんだか物足りなかったり、話すネタがなくなってしまったり…。

 

そんなとき電話越しに同じ動画を見ると、同じ体験をリアルタイムで共有できるので、まるで一緒に過ごしているかのような充実感が得られます!

 

一緒に見るのにおすすめの動画

最近私が彼と一緒に見ているのは、ゲーム実況者のレオモンさんの動画です。

ゲーム実況だと敵を倒したときに盛り上がれるのでおすすめですよ!

 

とにかく笑えるネタ系動画も一緒に見たら盛り上がること間違いなしです!

 

テレビ番組じゃだめなの?って声が聞こえてきそうですが、面白い番組がやっていたらそれでも良いと思います。

ただ、2人とも同じ番組を録画しているという場合を除いては、番組スタートのタイミングに合わせて電話しなきゃいけないのは面倒ですよね…。

しかも放送時間が長い。

それに比べてYouTubeだと好きなタイミングで見たいものを見られるし、最初から最後まで見ても数分というものもあります。

 

電話越しに同じ動画を見る方法

  1. スマホで電話しながらパソコンを立ち上げる。
  2. 見たい動画を一緒に選ぶ。
  3. 「いっせーのーで」で再生。
  4. 広告が入った場合、広告をスキップしたあと再生時間を読み上げて、早く進んでいる方が一時停止して相手が追いつくのを待つ。

 

わざわざ文章で説明するまでもないですがこんな感じです。(笑)

広告が入った場合はいかに息を合わせられるかがポイントとなりますね。(笑)

 

おわりに

頻繁に電話するけど話のネタがなくて困っている遠距離カップルの方は是非試してみてください!

盛り上がって面白いですよー!

 

話のネタないときは他にもこんなことできるよっていうのがあれば教えてください!