HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

【BEAUTY THE BIBLE第6回・後半】ツヤ髪に合うクボメイク!使用商品とポイントを紹介

f:id:nonbiriharulog:20200107135825p:plain

 

Amazonプライムビデオで独占公開中の美容・コスメ×HOW TO×トーク番組BEAUTY THE BIBLE

第6回の放送は、「ツヤ髪に合うメイク」がテーマ。

MCを務める田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんと一緒に、ゲストのヘア&メイクアップアーティスト・久保雄司さんからツヤ髪になれるヘアスタイリングとツヤ髪に合うメイクについて学びます。

 

こちらの記事では、後半のツヤ髪に合うメイクについて紹介します。

ツヤ髪になれるヘアスタイリングについては【BEAUTY THE BIBLE第6回・前半】ツヤ髪になれるヘアスタイリングの使用商品まとめをご覧ください。

 

ツヤ髪に合うクボメイクの使用商品

ツヤ髪に合う肌作りってどうすれば良いんだろうねって話をMC3人が第6話の最初でしていたのですが、結局配信の中では眉・リップ・チークのことにしか触れず…。

気になったので調べてみたところ、BEAUTY THE BIBLEの公式インスタグラムに使用商品がすべて載っていました!

下地はポールアンドジョー、ファンデーションはアディクションを使用していたようです。

 

ローラ メルシエ【シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ】

目の下専用のパウダー。

目元のメイクをよれにくくしたり、明るく見せてくれる効果があります。

 

シャネル【レ キャトル オンブル 354 ウォーム メモリーズ】

2020年1月3日発売の新色。

こちらのパレットには温かみのあるカラーが集まっています。

 

rms beauty【プレスドブラッシュ ロストエンジェル】

しっとり質感のチーク。

コーラルピンクのカラーを使用していました。

 

イプサ【アイブロウ クリエイティブパレット】

ニュアンスカラーもセットになったアイブロウパレット。

一つで何通りもの眉色を表現することができます。

 

SUQQU【オイル リッチ グロウ ルース パウダー】

パウダーなのに濡れたようなツヤっぽい肌に仕上がります。

名前にあるように美容オイルが配合されています。

 

SUQQU【シマー リクイド ハイライター】

みずみずしいツヤを与えてくれるリキッドタイプのハイライター。

ピンクがかっているので肌に馴染みやすい色になっています。

 

MiMC【エッセンスハーブバームクリーム】

スキンケアの最後に顔に馴染ませることで日中の乾燥を防いでくれるアイテム。

下地として使うこともできるそうです。

 

ポールアンドジョー【ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N】

ラベンダーパール配合で肌を明るくツヤっぽく見せてくれる化粧下地。

ツヤ肌に見えるだけでなく、保湿効果も個人的には感じるのでポールアンドジョーの下地はかなりおすすめです。

 

アディクション【ザ スキンケア ファンデーション006】

美容液から作ったファンデーション。

伸びが良くスキンケア感覚でつけることができます。

 

SHIRO【ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン】

ジンジャーエキスが入っていて唇がぷくっとなる効果があります。

使用していたのはブラウンカラー。

 

アディクション【アイブロウ ペンシル シナモン】

極細芯のため眉毛1本1本を自然に描き足すことができます。

 

デジャヴュ【ラッシュアップK<ブラック>】

塗るつけまつげでおなじみのデジャヴュによる自まつげ際立てタイプのマスカラ。

細かい部分にも塗りやすいブラシです。

 

ツヤ髪に合うクボメイクのポイント

ここからが配信の中で話していた内容となります。

ツヤ髪に合うメイクは眉毛・リップ・チークの3点がポイントです。

 

クボメイクの眉毛のポイント 

眉毛を生やしている人が増えてパウダーだけで仕上げる人もいるが、ペンシルやリキッドも使って眉尻まできちんと描いた方が良いと話していました。

終わり際をちゃんとすることで斜めや横からの見え方が綺麗になるそうです。

アディクション【アイブロウ ペンシル シナモン】を使って眉尻に毛を2本足すようなイメージで描いていました。

顔の中のパーツの印象を外へ逃がすことで抜け感が出るそうです。

 

クボメイクのリップのポイント

SHIRO【ジンジャーリップスティック 9I08 ヴィンテージブラウン】を使用。

こちらのリップをつけると肌や歯の色が白く見えると好評でした。

 

試したことのない色を使うときは、以下の4段階の順でつけてみるのがおすすめだそうです。

LEVEL1:指で叩く

LEVEL2:リップスティックで叩く

LEVEL3:直塗り

LEVEL4:ブラシで口角を縁取る

指で叩くのが一番発色が抑えられて試しやすいとのことでした。

 

クボメイクのチークのポイント 

ここ数年は元々の眉毛を活かした強めの眉とそれに合わせた強めのリップが流行りなので、その間に挟まれたチークは強く入れない方がバランスがとれるそうです。

rms beauty【プレスドブラッシュ ロストエンジェル】シェーディングのように頬の外側からさっと入れていました。

チークの境目が出てしまうときは、フェイスブラシで馴染ませると自然に仕上がるそうです。

 

BEAUTY THE BIBLE第6回後半の感想

ナチュラルなのに女性らしいメイクに仕上がっていました。

リップはつい使いやすい色を選びがちなんですが、指で叩く塗り方で気になっていたけど敬遠していた色にも挑戦してみたいです!

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

まだ配信を見ていないという方は、是非見てみてください!