HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

【BEAUTY THE BIBLE第3回・前半】田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣、河北裕介のベストコスメ・メイク編商品まとめ

f:id:nonbiriharulog:20191224120340p:plain

 

Amazonプライムビデオで独占配信中の美容・コスメ×HOW TO×トーク番組BEAUTY THE BIBLE

第3回の放送は、「わたし的ベストコスメ@メイク」がテーマ。

MCを務める田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんとゲストのヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんがベストコスメを紹介してくれました。

また後半では、河北裕介さんがベストコスメを使用して、立体感を作る小顔メイクのコツを披露!

 

河北裕介さんが紹介していた立体感を作る小顔メイクについては【BEAUTY THE BIBLE第3回・後半】河北メイクで立体感のある小顔に!使用商品とポイントを紹介をご覧ください。

 

こちらの記事では、福田彩乃さん、田中みな実さん、わたなべ麻衣さん、河北裕介さんのベストコスメを順に紹介します。

 

BEAUTY THE BIBLEが選ぶ2019年ベストコスメ・メイク編

BEAUTY THE BIBLEが選んだのはこちらの10アイテム。

その中でも話題に上がったのはNARSのクッションファンデとローラ メルシエのリップでした。

 

NARS【ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション】

NARSのクッションファンデは林由香里さんが第2回の配信で紹介していたアイテム。

わたなべ麻衣さんは収録後さっそく買って使ってみたそうです。

潤いもカバー力も充分あるとのこと。

 

ポールアンドジョー【ジェル ブラッシュ 03】

自然な血色感を与えてくれるジェルチーク。

肌表面を均一に見せてくれる効果もあります。

 

フジコ【フジコあぶらとりウォーターパウダー】

夏に大ヒットした商品。

ポンポンするだけで余分な皮脂や汗を吸収してくれます。

 

Celvoke【ヴォランタリー アイズ29】

キラキラしたサフランイエローのカラーです。

 

ローラ メルシエ【ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05】

なめらかなつけ心地のリップスティックシリーズ。

トレンド感のある人気のブラウン。 

見た目よりもつけた感じは赤みもあり使いやすそうです。

 

SUQQU【トリートメント セラム プライマー】

オイル配合のプライマー。

うるおいとツヤ、血色感が生まれます。 

 

シャネル【ボーム エサンシエル スカルプティング】

第2回の林由香里さんの色っぽメイクでも登場したこちらの商品。

繊細なパールでつやを与えてくれます。

 

uka【uka beige study two 1/2】

グレイッシュなピンクベージュのネイルカラー。

uka カラートップ&ベースコートを重ねることでニュアンスを変えることもできます。

 

イプサ【クリエイティブ アイブロウ エレメンツ】

 

アンプリチュード【エクストラボリューム カラーマスカラ 01】

黒を秘めたカラーマスカラのため、一見難しそうに見えるモスグリーンでも使いやすいようになっています。 

 

福田彩乃さんのベストコスメ・メイク編

福田彩乃さんのベストコスメはこちらの2点。

配信の中ではメイベリンのマスカの良さを語っていました。

 

コスメデコルテ【ザ ルージュ BE858】

メイベリン ニューヨーク【メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ】

先がブラシではなく、コームになっています。

コームが2列になっていて、1列目のコームは液をつける役割、2列目はダマを取ってくれる役割があるそうです。

下まつ毛にも使いやすいとのこと。

 

田中みな実さんのベストコスメ・メイク編

田中みな実さんのベストコスメはこちらの2点。

配信ではシャネルのボーム エサンシエルについて話していました。

 

シャネル【ボーム エサンシエル スカルプティング】

2種類あり、トランスパランはバームっぽい感じで、スカルプティングはキラキラと光が集まってくれる感じとのこと。

田中みな実さんの特にお気に入りはスカルプティング。

頬や目頭のあたりにつける他にも、肩や耳につけるのもおすすめだそうです。

試しにつけてもらったわたなべ麻衣さんは、「ラメ感があるのに馴染む」と話していました。

 

アンプリチュード【ロングラスティングリキッドファンデーション 00】

透き通るようなツヤ肌に仕上げてくれるファンデーション。

田中みな実さんといえば透明感のあるツヤ肌が魅力なので、これを使えば田中みな実さんのような肌に近づけるかもしれませんね。

 

わたなべ麻衣さんのベストコスメ・メイク編

わたなべ麻衣さんのベストコスメはこちらの2点。

配信で話していたのはデジャヴュのクリームペンシルです。

 

ジバンシイ【プリズムプライマー No.1】

透明感を出してくれるブルーのプライマー。

ムラのない均一な肌になれます。

 

デジャヴュ【ラスティンファイン クリームペンシル ダークブラウン】

ペンシルタイプのアイライナーでわたなべ麻衣さんはインラインを引くときに使っているそう。

他のアイライナーだと目の下に滲んでしまうのに、こちらを使うと滲まないとのこと。

芯がやわらかくて平べったい形でインラインを描くのにおすすめと話していました。

 

河北裕介さんのベストコスメ・メイク編

第2回の色っぽメイクついての配信でも話題に上がっていた田中みな実さんの上げすぎないまつ毛メイク。

以前河北裕介さんにしてもらったメイクに影響を受けたそうです。

そんな河北裕介さんのベストコスメこちらの4点。

配信の中では&beのUVミルクについて話していました。

ちなみに&beは河北裕介さんのプロデュースブランドで、お値段も比較的お求めやすくなっているので是非チェックしてみてください。

 

&be【マスカラ ブラック】

ダマになりにくく自まつ毛が伸びたようなナチュラルな仕上がりになります。

また、水や皮脂に強いのにお湯で落ちるまつ毛にやさしいマスカラです。

 

&be【リキッドアイブロウ ダークブラウン】

リキッドとパウダーが対になったアイブロウ。

水で落ちないので耐久性もあります。

 

&be【UVミルク 30g】

SPF50++++で石鹸でも落ちる日焼け止めです。

河北裕介さんは化粧下地として使っているとのこと。

色補正効果もあり、少しの量でもトーンアップします。

ノンケミカル処方なので家族で使う日焼け止めとしても使えそうです。

 

ローラ メルシエ【ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 05】

BEAUTY THE BIBLE第3回前半の感想

ベストコスメの話をしていたときに、河北裕介さんが「化粧品の裏側を見て成分についても気にしてほしい」と言っていたのが印象的でした。

どんなに良いものといっても合う・合わないがあるので顔につける前に手首につけて自分に合うかチェックして選ぶのが良いそうです。

化粧品成分検定を持っているという福田彩乃さんも「自分に合う・合わない成分をわかっておくと化粧品を買うときに楽」と話していました。

 

アイテムでいうと、田中みな実さんがおすすめしていたシャネルのボーム エサンシエルがとっても気になります!

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

まだ配信を見ていないという方は、是非見てみてください!