HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

【BEAUTY THE BIBLE第1回・後半】石井美保おすすめクレンジングや血流ケア

f:id:nonbiriharulog:20191217111124p:plain

 

Amazonプライムビデオで独占公開中の美容・コスメ×HOW TO×トーク番組BEAUTY THE BIBLE

記念すべき第1回の放送は、「わたし的ベストコスメ@スキンケア」がテーマ。

MCを務める田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんとゲストの美容家・石井美保さんが人生史上ベストスキンケアアイテムを紹介してくれました。

 

田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんのベストスキンケアアイテムについては【BEAUTY THE BIBLE第1回・前半】田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣のベストコスメ・スキンケア編商品まとめをご覧ください。

 

こちらの記事では、石井美保さんがお話されていたスキンケア、くすみ・たるみ対策アイテムやケア方法について紹介します。

 

美容家:石井美保さんとは?

豊富な美容知識を生かしたメイクレッスンや美容カウンセリングパーソナルコンサルティングなどを行う。サロンも14年経営する

と紹介されていました。

43歳とのことですが、まったく40代には見えませんでした!

お肌もつやつやで23歳と言われても信じてしまいそうなくらい。

 

石井美保さんのベストコスメ・スキンケア編

1.アルビオン【エクシアAL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC】

2.コスメデコルテ【AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム n】

3.クレ・ド・ポー ボーテ【セラムラフェルミサンS】

4.パーフェクショネール【クレンジングフォーム】

5.SUQQU【インテンス リッチ クリーム】

6.LANCOME【ジェニフィック アドバンスト N】

 

美肌の秘訣はこすらないと話していた石井美保さん。

実際にこするのやめたら肌が綺麗になったそうで、こすらないように意識した30歳頃になってから肌が変化したとのこと。

肌をこすると、たるみ・くすみ・毛穴の開きに繋がってしまう恐れがあります。

配信の中では、こすらずメイクを落とせるクレンジング2つをベストコスメとして紹介していました。

 

コスメデコルテ【AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n】

10個以上リピート買いしているというこちらのクレンジングクリーム。

やさしくなじませるだけでメイクと肌の余分な汚れも一緒にふわっと浮いてくるそうです。

保湿成分がしっかり入っているので落としすぎている感じがしないとのこと。

 

田中みな実さんも使っていて、「お値段はするけど結果がついてくる」と話していました。

気になる価格はなんと1万円!

石井美保さんもスペシャルケアとして使っているそうで、メイクを落とさず寝てしまったときの朝に使うそうです。(美容家でもそんな日があるとは驚き!)

そんな朝にこちらを使ってメイクを落とすと、いつもより肌の調子が良く感じるというのだからこれまた驚き。

 

パーフェクショネール【クレンジングフォーム】

※石井美保さんがオーナーを務めるサロンのサイトにクレンジングフォームの詳細あります。
www.riche-ec.com

普段使いしているクレンジングは石井美保さんのオリジナル商品で、W洗顔がいらない泡タイプのものになっています。

くるくると手を動かさなくとも、泡で顔を押さえるだけでメイクが落ちるという優れものだそうです。

W洗顔することで洗いすぎになってしまう肌質の人もいるそうで、そういった人におすすめの商品となっています。

 

ウォータープルーフのマスカラ等はポイントリムーバーで落としてからこちらのクレンジングを使った方が良いそうです。

しかし、ウォータープルーフでないしっかりめのアイメイクであればこちらのクレンジングひとつで落とせるとのこと。

目の周りの皮膚は特に薄くなっているので、こすらずに落とすことが大切です。

 

石井美保さんの美肌ケア=血流ケア

美肌のために重視しているのが、

1.むくませないこと

2.くすませないこと

と話していた石井美保さん。

では、むくみとくすみ対策には何が良いかというと血流ケアをすることだそうです。

体の巡りを良くすると顔の巡りも良くなり、顔がむくまず、肌の透明感も上がるとのこと。

むくみの蓄積は次第にたるみになるため、その日のむくみはその日のうちに解決するのが大切です。

 

石井美保さんお気に入りの血流ケアアイテム6点を使い方とともに紹介します。

 

クレ・ド・ポー ボーテ【セラムラフェルミサンS】

こちらは田中みな実さんも使っている4D美容液。

ハリを出してくれて輪郭をしゅっとさせる効果があり、リフトアップに良いそうです。

 

肌アイロン

こちらの美容液は肌アイロンという塗り方で使うのをおすすめしていました。

ほうれい線が上がるところまでこめかみをぴんと引っ張り、顎からこめかみまで薬指と小指をつかい、優しくいらないものを流すイメージで塗ると良いそうです。

肌はおよそラップ1枚分の薄さなので、あまり力は入れないように注意しましょう。

 

そして顔だけでなく、首にも使用します。

前日についたシワがなくなるくらい顎を上げて、顎まわりのたるみやむくみを上から下に向かって痛気持ち良いくらいの圧をかけて塗り広げるのがポイントです。

 

肌アイロンは目視でシワがなくなるまでやるそうで、石井美保さんは普段から肌アイロン含めてスキンケアに20分かけていると話していました。

スキンケアの段階で整えればメイクで隠すところが減るため、メイクは10分で済むそうです。

石井美保さんは顔にも首にもシワがなかったので、かなり効果がありそうだなと思いました。

まずは家にある化粧水や乳液を使って肌アイロンをしてみましょう!

 

Fitvc【電動フォームローラー】

石井美保さんは両太ももの間に挟みながらスキンケアしているそうです。

こちらの電動フォームローラーを挟むことによって骨盤底筋を引き締めると、女性ホルモンに作用して、お肌の潤いへと繋がるとのこと。

ごろごろしているときに足首の下に、膝を立てて足の裏に、また膝の裏に置いてリンパを流すように使うのも効果的だそうなので家でくつろいでいるときにながら美容ができちゃいます。

 

テワソン【リーデザインマジックフェースマシン】

こちらは韓国のテワソンという1回50万の施術をやっているプライベートサロンでしか買えない商品です。

実際の施術でも、脚の下・おしりの下に敷いて使われているとのこと。

首や脇に使うのもおすすめで、持ち歩きにぴったりなサイズになっています。

 

リファ【リファグレイス ヘッドスパ】

髪の毛がからまりにくく、持ちやすい形状で頭皮マッサージにおすすめの商品とのことです。

なんと頭皮マッサージがほうれい線対策になるらしく、マッサージする箇所についても話されていました。

 

ほうれい線対策に頭皮マッサージ

石井美保さんによると、百会(頭頂部の真ん中あたりのツボ)の少し後ろにほうれい線を引き上げるツボがあるそうです。

左右2か所あるくぼんでいる2本ラインで、押したときにほうれい線が上がるので鏡を見ながら探してみてください。

このツボをマッサージすると、ほうれい線が浅くなり、顔がワントーン明るくなるそうです。

 

uka【スカルプブラシ ケンザン】

シャンプーのときに2個使って先程のほうれい線に効く2本ラインのくぼみを押し上げながら使うのがおすすめとのこと。

頭のてっぺんに向かってもみほぐします。

 

ELECTRON EVERYONE【ELECTRIC BARI BRUSH デンキバリブラシ】

class="kaerebalink-box">

その名の通りビリビリするブラシ!

頭皮だけでなく顔に使っても良いです。

顔に使うとやさしくなでるだけでフェイスラインが引き上がって血流が良くなるそうです。

強さを選ぶことができ、MAXで顔にすると美容鍼でチクチク刺されているような痛みがあるとか…。

 

BEAUTY THE BIBLE第1回後半の感想

美肌の秘訣はこすらないことと話していたのが印象的です。

メイクを落とすときについ目の周りをごしごしこすってしまうので、たるみ防止のためにもこすらずに落とせるクレンジングを使ってみたいと思いました。

 

また体の血流を良くすると、顔自体マッサージしなくても肌の透明感は上げられるということにも驚きです。

肌アイロンや頭皮マッサージ等、日頃の生活に取り入れていこうと思います。

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

まだ配信を見ていないという方は、是非見てみてください!