HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

【BEAUTY THE BIBLE第1回・前半】田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣のベストコスメ・スキンケア編商品まとめ

f:id:nonbiriharulog:20191217111210p:plain

 

Amazonプライムビデオで独占配信中の美容・コスメ×HOW TO×トーク番組BEAUTY THE BIBLE

記念すべき第1回の放送は、「わたし的ベストコスメ@スキンケア」がテーマ。

MCを務める田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんとゲストの美容家・石井美保さんが人生史上ベストスキンケアアイテムを紹介してくれました。

 

石井美保さんが紹介していたスキンケア、くすみ・たるみ対策アイテムやケア方法については【BEAUTY THE BIBLE第1回・後半】石井美保おすすめクレンジングや血流ケアをご覧ください。

 

こちらの記事では、田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんのベストスキンケアアイテムを順に紹介します。

 

福田彩乃さんのベストコスメ・スキンケア編

1.MTメタトロン【MTクレンジング・ジェル】

2.クオレ【薬用 サイトプラインMX】

3.giovanni【2chic ボリュームシャンプー】(左)【2chic スリークシャンプー】(右)

4.ベレガ【セルキュア4T Plus】

5.DEOCO【薬用ボディクレンズ】

6.参天製薬【サンテ ボーティエ】

7.DECENCIA【アヤナス リンクルO/L コンセントレート】

8.シュワルツコフプロフェッショナル【BCオイル ローズオイルセラム】

9.BLUECROSS【キューティクルリムーバー】

10.SHIRO【ローズブーケ オイルインウォーター】

11.ラロッシュポゼ【ターマルウォーター】

 

セルキュアは田中みな実さんから教えてもらい使っているそうで、わたなべ麻衣さんも使っているとのことです。

それとなぜかインスタの画像には載ってませんでしたが、動画内ではルナソル【スムージングジェルウォッシュ】も並んでいました。

 

その中でも話題に上がったのは、

・MTメタトロン【MTクレンジング・ジェル】

・SHIRO【ローズブーケ オイルインウォーター】

の2点。

 

MTメタトロン【MTクレンジング・ジェル】

田中みな実さんも使ってるというこちらのクレンジングジェル。

福田彩乃さんは20本くらい、田中みな実さんは5本くらいリピート買いしているそうです。

メイクがきちんと落ちていないと色素沈着やくすみ、角栓のつまりの原因になるのでクレンジングを大事にしているという福田彩乃さん。

マスカット粒くらいの大きさを溶かすように使うのがポイントとのこと。

洗い流したあとつっぱらず、しっとりすぎないのがこちらのクレンジングジェルの特徴です。

 

SHIRO【ローズブーケ オイルインウォーター】

オイルが入っているフェイスミストのため、振ってから使うタイプです。

紹介されていたのはローズの香りでしたが、ゆずの香りもあります。

オイルが入っているので揮発しにくいのが特徴です。

ミストがとても細かく、ファンデーションの上から使っても崩れないとおすすめしていました。

ちなみにこちらの商品の話をしていたときに、田中みな実さんはSHIROの柔軟剤を使っているということが判明!

 

田中みな実さんのベストコスメ・スキンケア編

 

1.LANCOME【ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク】

2.オルフェス【シートマスク】

3.パルティール【セルキュア スペシャル 24】

4.KANEBO【ボディ リピッド ウェア】

5.KANEBO【フレッシュ デイ クリーム】

6.Obagi【オバジC 酵素洗顔パウダー】

7.クレ・ド・ポー ボーテ【ル・セラム】

8.MTメタトロン【MTクレンジング・ジェル】

 

LANCOME【UVエクスペール トーン アップ n】、パルティール【クリアリングウォーター】(セルキュア専用の保湿化粧水)も画像には載っていませんが、動画には映っていました。

 

その中でも話題に上がったのは、

・オルフェス【シートマスク】

・クレ・ド・ポー ボーテ【ル・セラム】

・KANBO【フレッシュ デイ クリーム】

の3点。

 

オルフェス【シートマスク】

朝晩毎日フェイスマスクを使っているという田中みな実さん。

こちらのマスクはさらっとしているため、朝の保湿におすすめだそうです。

保湿重視、毛穴対策重視など種類がたくさんあります。

 

クレ・ド・ポー ボーテ【ル・セラム】

洗顔後すぐに導入液のように使うタイプの美容液です。

使うと、肌の内側から潤い、発光する感じになるとのこと。

さらさらですぐに入っていくそうで、その後に使うアイテムとの馴染みも良さそうです。

 

KANEBO【フレッシュ デイ クリーム】

朝のメイク前に使うクリームになっていて、メイク前に使ってもよれないのが特徴です。

SPF15なので日焼け止め効果もあります。

さらっとしているのに一日中乾燥知らずで、やった日とやらない日のメイクの崩れ方が全然違うそうです。

皮脂が多く少しべたつく日はこちらを軽くティッシュオフしてからメイクをしているそうです。

 

わたなべ麻衣さんのベストコスメ・スキンケア編

 

1.ガミラシークレット【ラベンダー ソープ】

2.バス&ボディ ワークス【ジャパニーズチェリーブロッサム ボディクリーム】

3.Diane【ダイアン ボヌール】

4.ドクターウー【フェイスマスク】

5.ララヴィ【クレンジングバーム】

6.リポ・スフェリック【Lypo-Spheric Vitamin C】

 

その中でも話題に上がったのは、

・ララヴィ【クレンジングバーム】

・ガミラシークレット【ラベンダー ソープ】

・ドクターウー【フェイスマスク】

の3点。

 

ララヴィ【クレンジングバーム】

※ララヴィ公式サイト

lalavie.jp

スパチュラが蓋にくっつくようになっているので便利そう。

肌の体温で溶けて毛穴の中に入っていく感じで、見た目は硬そうですが実際はやわらかく一瞬で溶けるとのこと。

ウォータープルーフのマスカラも落ちるそうなのでアイメイクリムーバーを使わずに済みます。

 

ガミラシークレット【ラベンダーソープ】

わたなべ麻衣さんはこちらの洗顔石鹸を使いだしてから肌の大きなトラブルがなくなったと話していました。

泡立ててから泡を顔に載せて1分間泡パックするのがおすすめだそうです。

成分の中にシア脂油等の油分が複数含まれているので、洗いあがりがつっぱらないとのこと。

 

ドクターウー【フェイスマスク】

台湾のドクターズコスメブランドから出ているフェイスマスクです。

わたなべ麻衣さんがおすすめしていたのはビタミンAのタイプ。

シートが薄くて密着してくれて、1回で肌がもちっとするそうです。

 

BEAUTY THE BIBLE第1回前半の感想

たくさん紹介されていた商品の中でも特に気になったのは、福田彩乃さんと田中みな実さんがベストコスメに挙げていたMTクレンジング・ジェル。

クレンジングは正直今まで重視していなかったのですが、話を聞いていると落とすことの大切さがわかりました。

 

3人が自分たちの言葉でアイテムをおすすめしているのを聞くとどれも試してみたい! という気持ちになります。

 

【公式】Amazonプライム会員【30日無料体験】

まだ配信を見ていないという方は是非見てみてください!