HARUNOLOG

スキンケアやボディケアが好きなくびれたい女のブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康診断C判定】太れないのは贅沢な悩みなのか

健康診断の結果が返ってきました! なんとC判定が…。 BMI16と判明 健康診断の結果が返ってきた BMI16ってどのくらい? 今までも身体計測はC判定 小学生以来の体重 痩せた理由 一人暮らしになって食べる量が減った 部署異動のストレス 太れない人は肩身が狭い…

200分待ち?!『幸せのパンケーキ 札幌店』への行き方や待ち時間について

先日、幸せのパンケーキ 札幌店 に行ってきましたー! 常々噂は聞いていたのですが念願叶って…! 訪れたのは10月のとある週末です。 感想の他にも、行く前に知っておきたかった待ち時間や順番受付のシステムについても触れていきたいと思います。 幸せのパン…

2日連続おすすめされた Official髭男dism を聴いてみた

最近2日連続でOfficial髭男dismというバンドをおすすめされるという出来事がありました。 さすがに2日連続で別々の友人から同じバンドをおすすめされるのは初めてだったので、素直に聴いてみました。 Official髭男dismとは? エスカパレードというアルバムを…

職場の飲み会に参加するのをやめようと決意した

人付き合いのことを考えて、職場の飲み会には誘われたらなるべく参加するようにしています。 しかしながら数年参加し続けた結果、私にとって飲み会は行きたくない理由の方が大きく、行く意味はないなと思い始めました。 職場の飲み会に行きたくない理由 大勢…

半年経って気づいた、遠距離恋愛のメリットと長続きのコツ

こんにちは、はるの(@s_y_7d)です。 私には今お付き合いしている彼がいます。 5年ほど前から付き合い始め、この春から遠距離恋愛となりました。 遠距離恋愛なんてデメリットしかない!と思っていましたが、半年経って気づいたメリットもあります。 まだ半年…

増税前に結婚しないと10万円損する?!2019年10月1日に消費税10%へ

2019年10月1日に消費税が10%へ引き上げられるようです。 家や車、電化製品等の高額商品はできれば増税前に買っておきたいですよね。 そこで、自分は何か大きい買い物の予定はないかな?と考えました。 頭に浮かんだのは結婚にかかる費用です…! 数年のうちに…

【小樽観光におすすめ!】SNOOPY茶屋 小樽店

小樽観光の際に是非立ち寄っていただきたいSNOOPY茶屋 小樽店を紹介します! SNOOPY茶屋とは? SNOOPY茶屋 小樽店 場所は? テイクアウト ショップ 茶屋 SNOOPY茶屋とは? SNOOPY茶屋とは スヌーピーと和を融合したテーマカフェ とのことです。 2018年10月時…

一人暮らし必見!レンジでできる一人分味噌汁の簡単な作り方

今回はレンジでぱぱっとできるお味噌汁の作り方を紹介します! はじめに 材料 作り方 まとめ はじめに 一人暮らしだとお湯を沸かして一人分の味噌汁をわざわざ作るなんて面倒ですよね…。 そこで私はいつもレンジでチンしてお味噌汁を作っています。 インスタ…

北海道フードマイスター検定に独学で合格した話

今回は私が持っている資格、北海道フードマイスター検定についてです。 参考になるような勉強の仕方はしていませんが、反省も書きましたので興味のある方はご覧ください。 北海道フードマイスター検定とは? 合格すると 私が受験した理由 取得コストが低め …

【はてなブログ】30分あれば独自ドメインのブログを開設できた話

はじめまして。 はるの(@s_y_7d)です。 昨日ふとブログ始めてみたいなと思い、衝動的に始めてみました。 どうせ始めるならやりがいのある方が楽しく続けられそうなので、今後を見据えていきなり独自ドメインです! 完全初心者・ド素人なのですが、それでも…